借金癖のある人?

結婚して間もない頃、主人の母に借金を申し込まれたことがありました。

凄くビックリしましたが、即答はせずに考えさせてください、と言っておきました。
一体、何の為なんだろうと思ったのですが、こちらとしては思い当たることもなく、
姑にもお金に困っている風もないのです。
特にこれと言った理由もないようでした。何となくお金を借りると言うことのようです。
預金通帳に少しはあるのだけれど、
現金が此処にないからと言う理由で一万円とか二万円とかの細かい借金を頼むのです。

この僅かなお金と言うところが、危ないところなんです。
借りる本人はこれぐらい貸してくれてもいいでしょっていうことです。
借りたら返すと言うことは頭で分っているらしいのだけれど、
簡単にお金を借りる人は、返すことまで考えていないみたいです。
だから何度でもお金をチビリチビリと借りるのです。

姑には、はじめに借金を申し込まれた時には、親しい間がらだからこそ、お金の貸し借りは止めましょうと言いました。
でも、直ぐに忘れるのか忘れた振りをするのか分りませんが、借金を申し込んできます。

困ることもないので、貸していましたが、そのうち子供が出来てからは、頑としてお金を渡さないようにしました。
本人には全く悪気はないのです。人もいいのだけれど、何だかお金にだらしないのです。
【参考サイト】過払い請求 相談